キジロク


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浮雲万里その2の1

雲南省にやってきた主人公は
おなかが減ったので村から食料を強奪もてなしてくれる村を探していた。

そこで犠牲者住民を見つけたのだが… 続きを読む
  1. 2008/12/18(木) 14:32:13|
  2. 浮雲万里
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今週の成長…力+2 耐性+2 敏捷+11
2週分の収支…+20M

hasi5
天上梯が習熟5になり。
agi2000
敏捷もついに2000に!

梯子は気力消費もあがってるけど、持続時間も上がっているので気力消費が毎秒4弱に。
職2うちっぱなしの3分の1程度ですな。意外と軽い

敏捷は2000になったので幻影術士アバターと苔瑪瑙の首飾りで無理やり2100にっ
連撃が増えたことで完走時間が2時間14分→2時間9分になりもうした。

木曜日にはかねてから計画していた新パソコン購入計画をついに実行に移しました
スペックは
CPU:Core2Duo(3.3GHz)
HDD:500GB
グラフィックカード:Gforce9500GX
メモリ:2GB
本体はおよそ15×30×30のスリムタイプ
ドスパラで買いました。
で80,000円でござんす
まったく詳しくなかったので、派閥の人にいろいろ相談に乗ってもらっただよ。ありがとうありがとう

んで届いたのが日曜日の20時。
月曜日の午前中だと思ってたのに意外に早かった!
モニターは届いてから店で買おうと思ってたのでも急いで買いに走る
ヤマダもコジマもモニターだけって売ってねぇ!
専門店は20時で終わってたのでなにも出来ず。。

次の月曜日、研究会の前日で色々忙しい中
液晶モニターを選び昼間抜け出しました。
まごいっちゃん直伝。必殺の展示品持って帰ります!攻撃で24.1インチの液晶モニター(黒)をゲット。
45,000円もしましたよ。

バイト先で新潟出身の先生に頼んでいた
越の寒梅大吟醸×2とももワインを受け取ったのでさらに11,000円消失。
色々あって家に帰ってきたのが23時過ぎ。風呂入って0時。
HDDのフォーマットだけセットして寝た。

翌火曜日は朝から研究会発表へ。
英語は一番嫌いな科目だったけど、普通の人よりはうまくしゃべれる。
なかなかの発表でした(自画自賛。
された質問は後輩にキラーパス出してみた。ちょうどその後輩の研究内容だったからね。
爆死してたけど。
そもそも質疑含めて20分の持ち時間で8分しか発表できないってのが自殺行為だよね・・

んで午前中で発表も終わり、本格的にパソコンをいじれるように。
ドライバとかを入れて、目に痛かったので液晶の輝度をぐぐっと下げて
夜にはついに天上が起動できるようになりました。
解像度1900×1200の大画面で天上ウィンドウモード。ウィンドウ小さっ
天上碑の横でHP見ようが、動画再生しようがまったくカクつかない。
実にすんばらしい。


最近まじめに狩っているから
収支は大幅プラス。使えない修練牌は売り払ってるけど
それ以上に9級の牌は買い取ってるから収支以上に資産は増えているはず。
頑張って金をためて+10外套、具足、靴あたりを入手する作戦だ。
  1. 2008/12/17(水) 23:59:59|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

浮雲万里その1

クエスト内容は小出しにしていこう・・
2次仙人クエストその1終了後の方丈との会話

ネタバレだし重いので 続き からみれるようにしてみたよっ 続きを読む
  1. 2008/12/11(木) 23:59:59|
  2. 浮雲万里
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の成長…力+2 耐性+3 敏捷+10

12月4日りょーこちゃんがついに奇人に
ryo-kokijin
公示の順番から、あわてて飛んできたことがバレバレですな
真昼間で研究室にいたのに、駆けつけました。
苦節70ヶ月?の長い付き合い。最近は万人討伐を楽しんでいる様子でなによりでござんす

土曜日か日曜日あたりにはデスペナも無いということで一緒に雲南省を観光してきました。
名声1301になったら。大石林にも行けるけど、名声上げるのがあまり好きじゃないらしい

りょーこちゃんに触発されて、木曜あたりに自分の二次仙人クエストを進めてみる
最初は雲南省のモンス3種を20匹ずつ倒すってクエスト
西林料理屋は攻守バランスが取れたモンス
密林料理屋は激烈に攻撃力が高いけど、耐性が火炎旗並で低い
射日料理屋は攻撃力が一番低いけど、耐性が密林より500以上高い
どのモンスも属性が居るので、いきなり隣に沸いて瞬殺されたことは数知れず。
デスペナなし期間の挑戦で正解でしたわ

次のクエストはアバターを着ていると入場できなかったので日曜の深夜0時までおあずけ。
このクエストについては次の記事で。
そのあと名声別クエストの最後が残っていたのを思い出して、いざ少林寺。
Bossオールスターズとの戦いはあっけなく勝ってしまいました。
いつのまにやら自前装備でクリアできるようになっていたとは成長したもんだ。

研究室では火曜日の研究会発表へ向けてんやわんや。
4年生は2回目の対外発表だけど、なんら研究が進んでいないw死亡確実w
おらは初めての英語発表。暗唱がだるいぜっ

今週はLANの調子が悪くて落ちまくり。
それが敏捷の成長に直撃。


↑ペルソナ4が海外で高評価って記事。
P4オススメでござる
今年はこれしか買ったゲームがないんだけどねっ
  1. 2008/12/10(水) 23:59:59|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の成長…力+2 耐性+2 敏捷+10
収支…+10M

新彊ドロップのあまりものは総額7Mで売れました
あとはそれなりに狩をして黒字収支。
やっぱ週に10Mオーダーの放置肉代が割り引かれると考えると城の恩恵はすごいと思う。

週末、土日は研究室のOB会で温泉へ。
車で片道3時間の遠出。
M1で幹事役だったのでいろいろ調整が大変でしたが
予算内で有名温泉に宴会&宿泊できておおむね好評でしたわ
帰りの車内は二日酔いでほぼ寝てたけどね。

んで帰ってきたのが日曜20時くらい。
長時間離れるから採集放置セットしていったんだけど
2000個も取らずに立ち止まっていた。

行く前に、幻影術士で右上むいて採集すると、
データが無いのかキャラが点滅するのは気になっていたけど
すげー無駄にした気分。
採集じゃなく、天上梯上げでもして突っ立ってれば良かった。

温泉に行く前から気になっていたのは、タイの情勢。
12月6日には飛び立つ予定だったのだけど
空港が占拠されてて微妙な気配
学会側はタイ国王(国民に絶大な人気)の誕生日(12月5日)までには解決するよフフーン と超楽観的。
他の研究室の人は早々にキャンセルしてたんだけど
うちの研究室は飛行機さえ飛べば行く予定。

温泉から帰ってきたら、デモの人数増えてて、雲行きがさらに怪しく
次の日(月曜)の空港爆弾事件で火曜日には学会の延期が正式にアナウンスされてしまった。
学会が無いと渡航費が支給されなくなるわけで
あえなくタイ行きは断念。

予約してた飛行機とかホテルとか海外保険とかのキャンセルが面倒くさかった。
一部はキャンセル不可の割引プランを選択してたから金が戻ってこないし・・
延期日程は未定だけど、年度をまたぐわけが無いので
暇なM1としてはいつに成ったとしても行くと思う。
  1. 2008/12/03(水) 23:59:59|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

雉

Author:雉
名前;定雉(槍-三次仙人/神化之境)
本籍:天上碑-武林独歩
所属:天上布武
好きな芸能人:栗山千明
好きなゲーム:wizardry,アトラス系
好きなもの:酒,自転車

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

