キジロク


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の成長…敏捷+1

朝9時からバイトなので
8時20分くらいに出発 λ、、
しかし時間になっても生徒は来ず。
あれ?もしかして夜の9時だと思ってるのかな?
と受信メールを漁ってみたら
おーちゃんと午前中の9時って書いてる書いてる…日曜日の午前9時ってなっっ
|゚д゚|マチガエタ


手ぶらで帰るのもなんだったので
ツタヤによってGOGO7188の569をレンタルしてきた
聞いてみたら微妙だったから
3度くらいリピートしただけでパソコンには取り込まず

そして天上梯の習熟が1に
情報だと気力消費+100 効果時間+10秒だったけど
なぜか気力消費+100 効果時間+40秒に
気力消費的には大助かり。でも、この先長くなっていくんだろうなぁ。
習熟0 気力消費500 効果時間60秒  8.333/秒
習熟1 気力消費600 効果時間100秒 6.000/秒

夜は攻城戦
天上梯を駆使してヒット&アウェー
でも死にまくり死にまくりw
死なないためには服セットをランクアップさせるしかないかぁ
敏捷開放されて以来、放置もタゲが多くてレンタル服の消費が激しいし
+3のあのピンク妙風を狙うか(露店で)。
  1. 2007/12/15(土) 23:59:59|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の成長…耐性+1 敏捷+2

朝7時半出発 λ、、
金曜日は妹sを送る。

研究はほんの少し進んだ。
2月の沖縄でやる学会は院生が行くようだ
いけたらいいなぁと思ってたんだけどなぁ

バイトは今日から新しい生徒が入った
受験生ばっか教えてると
非受験生はまだ余裕があって癒される。
冬期講習は既に(教室授業2時間+個別4時間)×8日は確定。
実家に帰る講師の分もやることになるから、まだ増えるんだよな…

終わった後妹を迎えに行って21時45分に帰宅
ギリギリ2倍中の22時~の地下にいけた。
あまりにも眠くて、蓮華洞行っても満員だろうなぁ
そうだっ天上梯の習熟も上げなきゃねっと
町中央で立ちっぱで就寝

そして翌朝、
地下から出てきたばっかりで天上梯は武技欄から外れていたことに気付くのだった…
  1. 2007/12/14(金) 23:59:59|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の成長…敏捷+1 熟練+1

今日も朝から学校へ λ、、
研究に打ち込むはずが、
ずっと猫&犬動画見て過ごしてしまった。モフモフモフ(*´д)

そういえば
『チーム・バチスタの栄光』が映画になるそうで
でも田口が女ってはなぁ…
原作通り男だとむさくるしそうではあるんだが、
女医が主人公ってのは2時間テレビドラマ臭いよ。
白鳥役の阿部寛は爽やかな変人って感じでギトギト感が足りないw
こっちのが田口っぽいと思うけどな。

ついでにペルソナ3と世界観を共有する
PERSONAも1月からアニメ放送開始。
キャラ設定を見たらとっても腐女子向け臭い…
でもストーリー&かっこいいペルソナが出てくることに期待して少し見てみるかぁ

一旦帰ってきてバイトに行って
22時頃から少し狩るも
23時ごろには力尽きた。
  1. 2007/12/13(木) 23:59:59|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の成長…名声+1 力+1 耐性+1 敏捷+2

0時~ 2倍の地下へ。
天上梯は四川省にくると武技欄から外れるけど
地下に入っちゃえば装備可能だと判明
逆天符も使ってることだし、効果薄いけどONで狩り。

少し魔王を狩りしたあと
9時半から学校へ λ、、
今やってる研究の根幹部分が完成
明日少し手を加えて、来週から検証作業に。

邪の昼の地上はタゲが取れるので、こっそり参加。
練武功を使ってみるが、気力が3時間も持たない
今日は横する人も居なかったので3時前に一度補給へ。

練武功って使うスピードに比べて本が出すぎじゃない?
派が7冊。段が9冊も貯まってたり…

18時~バイト
生徒にキレそうになったお

帰りの車の運転中、寝そうになった。
丁度昨日の同じ時間帯風呂で寝てたからなぁ。。
2倍に1時間だけ参加して
11時に早めに寝た。
  1. 2007/12/12(水) 23:59:59|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の成長…敏捷+1

そういやガリレオとかってドラマで数学者が書いてる数式って
笑えるほど出鱈目なんですよね
クイズ番組で科目別だと社会とかは高校レベルなのに
算数は小学校レベルだったりね
制作側には理系なんて居ないんだろうなぁ

昨日で敏捷が1420に成ったんですよ。
つまり12日で20。
1400の頃は2時間で20%上がってたところ、今では2時間で16%
このままのペースで2100に成るまで何日かかるのかは
Σar^(k-1) (k:1→35)  a=12 r=20/16=5/4
展開して
12*{(5/4)^35-1}/{(5/4)-1}
=48*2464(day)

まぁ300年位か(-´ω`-。)
ちなみにこれ高1年か2年で習う内容ね

今日は研究室にOBが来て会社説明をしていった
大企業なので学生の接待費なるものが出るらしく(一人あたり3,500円)
焼肉を食べに行くことにヽ(-´ω`-。)ノニクー
飲み食べ放題でした

わざわざバイトを延期してまで参加したので
明日は18時~行かなくては。
家に帰ってきて風呂の中で寝てたら
鼻からお湯が入ったらしく痛くて目が覚めた。
ということで22時半~魔王
今日はあんまり成長せず。
  1. 2007/12/11(火) 09:55:47|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の成長…敏捷+1

書くこと色々あるなぁ…

まずはLAVEさん突然の閉鎖!
くちさんが引退してしまうということでTOPの一言欄には
独歩のみならず多くの人の惜しむ声が。
転生(3年8ヶ月前)の時の1階迷路のMAPを初めとして
本当に長らくお世話になりました。
もうそんなに経つのかぁ…

2コマ目から学校へ行って
昼過ぎに奨学金の審査結果を受け取りに。
1種(無利子)が通りました。
毎月およそ8万円給付されるんで
院を卒業する頃には200万の借金を背負うことになりますw
頑張って踏みたお返しますかな。

普通に夕方帰ってきて
飯食って風呂入ってる間に、聖女討伐のお誘いがあったみたい。
風呂で寝てたので、それには参加できなかったけど
まだ聖女部屋が二部屋空いてるとのことなので

天上梯を覚えるために急遽メンバー集めて参加することに
討伐成功して、習得に必要な喚龍石もゲット
(なんか今週は石が100%出てるらしい)
急なお誘いだったのに、参加してくださった皆さんありがとう~

クエストのSSをまごいっちゃんに渡しておいたので
そのうち内容が天上布武に載るでしょう
次あたりのクエストで雲南省へ行かされるとかって話だった。

当初ストーリークエストは3幕10章。
これの最後が天上之碑なので奇人までのお話
(1幕~転生 2幕・3幕~奇人)
仙人導入によってさらに3幕10章が追加されて
この天上梯習得は4幕2章にあたりまうす。
ってことは次か次あたりが4幕の終りで2次仙人かもしれないね

べらぼうに速いけど、60秒で消費500
職3+格天殺+天上梯で青瓢箪を食いながら狩ることに。
湖に来た当初、共通3で狩ってたころと同じだ。懐かしい
  1. 2007/12/10(月) 23:59:59|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の成長…敏捷+2

共通3の習熟が9と99%ということで
朝5時半から張り切って狩りをする。
あがらねぇなぁと狩し続けると14時になってようやく習熟UP
苦節うん年にしてようやく習熟10に。

共通3の次はなにを上げようかなぁと考えた結果
実用性から職3上げをすることに

共通3:集気4ターン 消費200
職3:集気4ターン 消費220
ほんのわずかに消費が増えるかと思ったら大間違い
職3は遠距離武技なので
敵を倒して、次の敵への移動中も集気しちゃう
最初の攻撃で一発発動するので
共通3で2発=職3で3発
大幅に消費UPです。

戦っている最中は減っていくけど
補給の間に自然回復してくれる。

無事習熟も上がったので、髪を切りに行った。
夕食後はまた真面目に狩をした(本日昼寝無し!)ので
今日は魔王狩り数が1400を突破
|゚д゚|遊ぶ金欲しさにやった。今は反省している。
  1. 2007/12/09(日) 23:59:59|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の成長…力+1 敏捷+2

休日っていいねっ
明日のことを気にせず好きなだけ遊べる
ってことで朝まで湖で狩りをして見ました

他に狩ってる人が居ないから確実に魔女が沸く
朝まで倒したその数20
全部でドロップ凌空符1枚っヽ(-´ω`-。)ノ
いい加減+3ヤ+4の二つや三つ欲しいところです

8時に寝て活動再開は夕方。
髪を切りにいこうと思ったけど寝過ごしちゃったなぁ

夜は攻城戦。
今日も毒符使いまくりん(30枚)
あんま城の中に入れなかったけど
こんな日もあるーか
  1. 2007/12/08(土) 23:59:59|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の成長…敏捷+1

今日も朝から学校へ
一度にどっと進めたら、研究がどうもうまくいかなかった
めんどうだけど逐一確認して進行させるか
今日もカップめんだよ|゚д゚|

15時に帰ってきて
風呂の用意して、入ってバイトへ λ、、

昨日延期した子とは、終始お喋りで終わった。
途中から担当を変わって受け持った子なんだけど
前の先生とはソリが合わなかったとかでめっちゃ不登校だったって言ってた
女同士で解け合えず、会話も無いのがいやなプレッシャーだったようだ
そのあと妹を学校に迎えに行って22時半帰宅。

昨日の夜、要砕撃秘伝書を売って貰った
錬武功は一般的がボロボロ落とすのに対して
要砕きと攻城遠距離は属性&ボスしか落とさないので稀少品
湖の属性は龍寿天人だけど、みんな魔王しか狩らないから沸きもしない|゚д゚|
  1. 2007/12/07(金) 23:59:59|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の成長…耐性+1 敏捷+2

耐性1700おめでとう 自分

朝から学校へ
バイトがあるので16時に帰ってくるも
期末テストで疲れたので明日お願いしますとメルが来た。

ということで夜はせっせと狩り。

このキジロクを書いているfc2ってblogでは結構な大手。
一応会社名なんだけど、かなり謎に包まれているって有名ですね。

アメリカのどこだかの州に本社があるということになっているけど
その州は法人税がかからないってことで、多くの会社が本社に登録している州。
実際にはサーバーの一つも置いていないって話らしい。
それでいてfc2は日本にしかサービスを提供していない
実際の経営者は巧いとこに目をつけた日本人なんだろうなぁ

そういや、インターネットで最も使用されている言語は英語だけど
blogで最も使用されている言語は日本語らしい。
ワールドワイドに発信ってよりも、内輪のコミュニティに発信する気ってのが
日本人好みなんだろうネェ
  1. 2007/12/06(木) 23:59:59|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の成長…耐性+1 敏捷+2

朝8時半出発|゚д゚|
昼飯はカップめん
研究で詰まっているところが解決
1月末までには卒論まとめないとな

16時に帰ってきて19時からバイト22時半帰宅

仙人移動武技習得者がぼちぼち居ますね
このまえ新彊で狩ったとき鍵を2個入手したけど
討伐部屋自体が混み混み。平日は帰り遅いしなぁ
仙人も2,30人居る気がするしいつになったら習得できるやらw

とりあえずクエで使っちゃった無形2でも覚えるかw
  1. 2007/12/05(水) 23:43:16|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の成長…名声+1 敏捷+2

地下は湖が混んでいる夜に行く予定だったが
明日はメンテだということを思い出し1時~地下へ
そして就寝

朝6時に起床
二日前に新彊でドロップした鎧と外套を改造

断魂の鎧 火 +6→+7で消滅
断魂の鎧 火 すさまじく出来が悪い子で+3で玉切れ
断魂の鎧 水 +8で終了
断魂の鎧 木 +4で玉切れ
細柳の外套 金 +6→+7で消滅

ついでに土玉の在庫が倉庫を圧迫していたので露店で鎧を購入
生産鎧(263) +8→+9で消滅

改造費用だけで2M消費|゚д゚|散々な結果だ
1時間もかかったしw
残った玉は金と土がそれぞれ40個ほど
水が20個、木と火は0個
まぁこれでぼちぼち玉を作っていけるな。

7時から8時まで少し狩って
飯食って学校 λ、、

16時ごろ帰宅で17時からバイト λ、、
朝から学校行って昼飯を大学前の弁当屋で買うと
毎日の出費がかさむわ
明日はカップめんを持っていってみよう
  1. 2007/12/04(火) 09:29:36|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の成長…力+1 耐性+1 敏捷+1

朝9時まで寝て、飯食って学校へ λ、、
そして夜19時まで蓮華洞で力上げ放置

昨日新彊で狩りして、半端なくお金減っちゃったので
20時~真面目に狩り

23時~五龍討伐に参加
  1. 2007/12/03(月) 22:53:22|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の成長…名声+1 敏捷+2 熟練+1

昨日は21時半頃帰宅して
風呂に先に入ったので城には遅刻して参加。
毒煙符をバシバシ使ってみたw
まぁ効果のほどはわからないけど、新鮮でいいなぁ
落城したけどね(-´ω`-。)


仙人武器クエストをしたので
すげ-長文書いたのに消えた(;´д`)
もう一度書く気力なんて無ぇw
  1. 2007/12/02(日) 00:13:33|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の成長…耐性+1 敏捷+2

あ、どうもどうも。
更新しないまま12月に入ってしまいました。
12月もバイトの追い込み&卒研で忙しそうです

UP以降は地上を封印して敏捷上げ(ついでに力上げ)に精を出しております。
既に+2靴なんてのは手放していたので
知り合いから貸してもらいました。
年内に敏捷1450くらいを目標に頑張りますかね



いきなりですが追加された錬武功について考察します
太乙なんて早々に使い切ってしまうので
放置のときライバルとなるのは職1ですね。

職1は3ターン武技、普通の武技なので発動すると通常攻撃(命中で力+1、ミスで熟+1)1回分
錬武功は5ターン武技、発動すると命中3回・ミス1回
(派だと命中1回分・ミス3回分)相当の経験値が入ります

敏捷1400、15ターンあたりの経験値を考えましょう。
職1の場合 通常攻撃45回 武技5回
錬武功の場合 通常攻撃45回 武技3回となります

・段を使って+30で力上げをした場合(おもいっきり熟もあがっちゃうけど…)
職1 50回命中
錬武功 45回命中 + 命中9回分 =54回命中
よって、力は8%多く成長します

・派を使って-30(命中率40%)で熟上げをした場合
職1 20回ミス
錬武功 27回ミス+ミス9回分=36回ミス
よって、熟は20%多く成長します

敏捷が低い=攻撃回数が少ないほど
攻撃全体に占める武技の割合が増すので
恩恵は大きくなる(恩恵の絶対量は変わらないけどね)


まぁ、おらが覚えた
錬武十功は気力消費が210なんてあほな事になっているので
そうそう撃てませんけどね
  1. 2007/12/01(土) 01:48:15|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

雉

Author:雉
名前;定雉(槍-三次仙人/神化之境)
本籍:天上碑-武林独歩
所属:天上布武
好きな芸能人:栗山千明
好きなゲーム:wizardry,アトラス系
好きなもの:酒,自転車

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

