キジロク


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忙しすぎて、天上も基本的に放置ばっかりだし

1ヶ月くらい日記も休みまうす
  1. 2007/07/21(土) 07:48:50|
  2. blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の成長…無し

起きて生産火鎧が露店で売ってたので
火玉消費のために改造した。
ものすごくできの悪い鎧だったらしく
2個+6にするのに40個以上使った。

その後、ねむううううい
ということで魔王を狩るが8時にはダウン
昼になっても眠かったので午後研究室に行く計画は白紙に。

夕食食って、風呂入って
やっぱ行かなきゃなぁということで研究室へ λ、、
めったに会わない夜の院生さんコンニチワ
  1. 2007/07/18(水) 19:56:38|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の成長…名声+1 耐性+1

皿に溜まった蝋はマイナスドライバーでがぽっと外れました。

メンテまで魔王狩ったり地下へ行ったり。

火曜日は研究発表の日
今日も聞いてるダーケー
自分の研究も進まない
必殺・明日頑張るで帰ってきた。(ノ∀`)

帰ってきて風呂入って飯食ってバイトへ λ、、
明日から母校の学祭らしい。
行かないよ多分(ノ∀`)

帰ってきて、二次試験に近い分野の英文を妹にもらった
あーあー読みたくねぇ

23時~ 2度目の地下へ
  1. 2007/07/17(火) 23:52:59|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の成長…熟練+1

回線の調子が悪くて不貞二度寝した。
昼になっても繋がらなかったので113に電話。
この間とは違う人が来た。
調べてもらったら、この間直したときに
ケーブルを圧接した部分が取れかかってたらしい。

結婚式の引き出物でもらったアロマキャンドルを使ってみる。
思ったよりキツくはないが、ずっと使ってたら鼻が痛くなってきた。
香りよりも四角い蝋燭の溶け方に興味津々。
この形だとa cake of candleかね
しかし、受け皿の蝋は後から取れるのかな…?
アルミホイルかなんか敷いてから点火すべきだったのかも。

そうそう崋山派呪符売ってもらいました感謝感謝。
これで多分1ヶ月ぐらいは大丈夫

今日は月曜討伐。
怪龍討伐は何も落札しないと赤~ギリ黒字くらいなので最近人気薄。
ペット+4も十分出まわったし、
くじ以外での練武石・強化練武石の供給って役割は魔境討伐に譲って
定期開催もそろそろ潮時かねぇ。
1日1個鯖でドロップする箱で、+5のペットが出るって話なので
それが実装されたら少なくとも木曜討伐は廃止すると思う。
仙人武器のクエストアイテムまだの人はお早めにっ。
  1. 2007/07/16(月) 21:55:43|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の成長…無し

午前中ダーラダラ狩り。

昼はご飯食べに行く約束してたので外食 λ、、
スパゲチ食べたよ。
買い物付き合って、髪を切りに λ、、

夕方Amazonから本が届いた。
『フラッタ・リンツ・ライフ』(ノベルス版)と2次の面接対策の本
ノベルス読む暇は無いけど在庫薄って噂があったので購入しといた。
面接の問答集がすごい

Q.○○にあなたが向いていると思う点、向いていない点を述べてください
A,向いている点は~~~。
 一方で○○に向いていない点ですが、現在のところそれを探すのは困難です。
 自分で気づいていない側面があるかもしれませんが、自覚は有りません。

すげぇ( ゚д゚)
集団面接だからこういうの聞いて噴出したら不味いんだよなぁ…

夜の2倍は湖入り口で熟上げ。
だる&ねむくなってそのあと地上が始まるまでそのまま祭ってた。
  1. 2007/07/15(日) 23:59:59|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の成長…無し

ねーむーいー。
しかも午前中接続が悪くてテンション↓
蓮華洞で放置するもやっぱり落ちてた
そうそう
買)崋山派呪符 @30k
いやぁ行くのが面倒でね…
もうすぐ400だし、山登りは辛い。

新アイテムの詳細更新されたねー
今有るアイテムとの兼ね合いで相場が大きく変動しそう。
そして五行改造護符を実装するついでに、改造成功率を下げてくれると。

今日はSC城攻め
城の時間は接続安定してたけど、
途中なぜかマウスが利かない状態に。
OSの不具合だったっぽいので再起動する羽目に…
そんなこんなで、後半結構揃えれたけど一度も奪取ならず。
  1. 2007/07/14(土) 23:36:16|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の成長…名声+1 力+1 耐性+1 熟練+1 (*-x-)フィーバー

31日UP予定のテ鯖が気になりますなぁ

とりあえずモンスからドロップ予定の
属性変更箱は単価上がって変更後の属性選べるとかかね。
五行改造護符は五行改造失敗時に消失を防ぐとかだったらかなりの拝金仕様。
+12とか普通に出まわりまくりかも
所持量上昇符はあれかねぇ他のMMOなんかと同じように1ヶ月いくらとかかな。
天上碑だと放置には素敵すぎるアイテムかもしれない

武技調整
職1 発動ターン 4→3 気力消費 10→5
共通1 気力消費 20→10
職1が転職放置に大人気
さようなら共通1
覚えてないよ職1…

職2 発動ターン 5→4 気力消費 40→50
共通3 変化無し
共通3は最強の座は維持
しかし、ダメージの倍率的に4ターンになった職2とほぼ同じになり
(習熟10で職2が6倍 共通3が6.1倍)
4倍気力消費してまで育てるのは…

共通2 発動ターン 5→4 気力消費 80→100
白岩分片気 発動ターン 5→4 消費気力 120→150
元々人気が無い上に、気力消費が大増加。
白岩なんて共通3に迫る勢い

職3 気力消費 200→220
城では遠距離系はこれしか使えなくなるのか
脚光を浴びる予感と共に
放置上げがギリギリだった人には痛い消費増加

初級遠距離 気力消費30→45
中級遠距離 気力消費60→55
城で使えないんだったら存在価値が…
超長期放置用のST上げ専用化。
  1. 2007/07/13(金) 23:58:21|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の成長…無し

久々に午前中ガッツリ魔王狩できたよ。

午後は研究室へ λ。。
よく喋る子が教育実習に行ってるので静かに研究です。
午前中に来る人、午後に来る人(自分)、夕方以降に来る人
ほとんど来ない人、いつのまにか休学しちゃった人(音信不通)
研究室ってのは色々なのが生息してます。
研究は、前の課題はクリアしたけど上手く結果が出ないなぁ
自分で考えたといえ、手法のミスを探すのはすごく面倒。
ましてや引継ぎ分のミスを探すとか面倒すぎる…

家に帰って、飯食って放置してバイトへ λ、、

バイトから帰ってきて
木曜怪龍討伐へ。
結構な人数に無形2まで使ってもらってようやく倒せた
今日は何やら死にまくりで五龍符12枚とか使ったよ…
でも死霊神丹とれたから元は取れた(*-x-)
  1. 2007/07/12(木) 21:39:35|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の成長…名声+1

こんなに眠ることの出来る人がどうして居ましょうか
というくらい寝た。
15時間くらい寝たかも。
おかげで7月11日に午前中というものはほぼ存在しませんでした。

昼夜の地上で1600K使うので、赤字にはならないように夜は狩を。
いやはや何時まで湖で狩を続けるのだろう。
狩場を上げるには攻撃力が足りません。
奇縁防具フルセットあたりでいいので誰かくれませんか

また玉が持てなくなったので露店で鎧を買って改造
263鎧の金・水・木を0から+6に。
火と土玉が減らずに依然荷物を圧迫中(-x-)

ついでに王大侠符が切れそうなので
いつもの箱5000個
→救丸丹18個 天地救丸丹1個 左腕4本
(*-x-)ムホムホ
そして頭がまた足りないと…

帰りに塔の人名録見てみたら
既に15ページ目。1ページに15人だったはずなので
もう220人ほどが塔をクリアしてるのね。
  1. 2007/07/11(水) 23:23:05|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の成長…無し

朝起きたら武技の習熟UP×2

bougyo9

隔なんたらが9に

ennkyo8

中級遠距離が8に

まぁぼちぼち上げてます。
隔なんたら~のほうは10になるのは3ヶ月後とかに成りそう。
中級遠距離は途中飽きるだろうからわからんっw

挫けそうになったけどメンテまで魔王を頑張った。

火曜日は研究発表の日っ
まぁ今日は先輩3人の発表を聞いてただけでしたが。
自分の研究も見通しが立ったので再来週辺りに発表できるかな

家帰ってきて飯食ってすぐにバイトへ
高校の部室で自殺未遂した子が出たのに、他の子は殆ど無視。
さすが進学校というべきか。
まぁ「全校集会で話を聞いて、具合が悪くなって保健室へいく生徒も居た」
なんて報道は事実かどうか怪しいものですなぁ。
糞暑いのに体育館なんかに集められりゃ、倒れるわって気もする。

帰ってきて魔境討伐行くも
失敗…orz
討伐って失敗すると主催者は精神的に大ダメージなんだよねぇ
あと、パッチ当って落ちやすくなった気がする。
  1. 2007/07/10(火) 23:13:45|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の成長…耐性+1 熟練+1

たっぷり寝てしまった。
でもなんとか午前中に地上代は稼げたようだ。

(虫が入ってこないように)窓閉め切って
(本が日焼けしないように)カーテン掛けてるので
自室はとても暑いです。
クーラーのような文明の利器なんてありません。
関係無いけど、子供の頃は文明の力(りき)だと思ってました。
扇風機一台でぬるい空気を撹拌してます。

今日は午後に郵便局で振込みをした後
研究室へ λ、、
クーラーも大型の扇風機もあって涼しいわぁ
研究は第2段階へ、少し難関にぶつかってます
理屈は立てられても実現が出来ない。
問題の分割が今一つか

ああ、そういえば
攻撃力的に仙人武器が取ってこれる模様
都合がついたらそのうち挑戦しよう…。
  1. 2007/07/09(月) 20:52:22|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の成長…無し

昨日はScを攻めるも、ユニとの三つ巴。
戦略的撤退とか駆け引きの熱い戦いでした。
一度、仮占領するもこらえ切れずに取り返され。
結局、城はもとの派閥が最後占領して終了。
思うように石壊せないともどかしいねぇ。

日曜日の魔王はホント混んでる。
10時くらいに諦めて2度寝

午後は暑くて昼寝が出来んっ
冬寒くて夏暑い劣悪な気象です。

夜は魔境討伐行ったけど
誘導ミスって失敗。。

メモ---
装備貸し出し中
雑賀孫市 鎧
三次 鎧・外套
梟翁 鎧
  1. 2007/07/08(日) 23:59:59|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の成長…名声+1 耐性+1

朝9時~ 113の電話故障受けつけがサポート始めるので
電話したら午前中に業者が来た。
保安器周りの交換と、屋内配線の交換
どうやら屋内配線が相当古かったらしく、交換してもらったら直った。
本当は屋内配線の交換は有料なんだけど
保安器周りだけやったことにして無料にしてくれた(-x-)v
久々にストレス無く狩が出来るように
これで魔王狩りに精が出せるというものです。

夕方に第一次選抜合格通知が届いた。
こういう証書を見ると、うれしいものですな
試験なんだから、天上碑なんてやってるなって話ですけどね。

夕食後、細柳の外套 土 Nが売ってたので買って、改造。
+7挑戦でボフン。
細柳の外套は最高ランクってことで多少重くても売ってるけど
1増は+9とかになったら重量減少符使うかぁてことで買うけど
2増以上は例え5増でも、Nにするのに2枚必要だから買えないねぇ
重量減少符2000プレイエイジもするし…

新彊はドロップする鎧と外套が生産263・122よりも↑なので
狩りで改造できるものが入手できるってのはよさそうだなぁ
魔境の鍵も手に入るし。
仙人武器でも手に入らないと狩るどころじゃないけどねぇ
  1. 2007/07/07(土) 19:47:02|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の成長…熟練+1

朝起きたら、直ってるっていうほのかな期待をしてたけど
世の中そんなに甘くないですね。こんぬつわ。

接続も悪いし
久々にwizardryでもやるかぁと
Wizardry Chronicleをインストール。
バイナリいじって(インチキッ)望みどおりのキャラ作成。
でも最初の戦闘でオークに殴られて一人死んだよ。


あーそうだねぇ合格発表かぁ、駄目っぽかったけど一応確認するかぁと
HPで発表されてる合格者を確認したら
1322…1322…



あるんですけどΣ(;-x-)
ということで1次選抜突破のようです。
515→200の関門突破。
次の200→40で墳死しろってことですか
2次選抜の科目は 英語+生命科学+集団面接
もう英語はしばらく見なくていいと思ってたのに…

しかもおかげで8月末は23・24日学会発表 26日2次選抜 28・29日院試 と目白押しっ。


忙しくなりそうなので
wizardryはuninstallしました。
  1. 2007/07/06(金) 14:03:53|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の成長…名声+1

朝狩りしてて、接続が切れたので不貞寝した。
起きたら接続は安定してるものの、速度がやばいっ
普通のHPを表示するのに30秒以上かかる。
天上碑やりながら、ブラウザ開くと敵が消えるっ 追いつけないっという状況
やる気大幅DOWNですよ。どうしたもんかねこりゃ。

昨日行った魔境討伐で落札した練武石で
火鎧が強化+1→+2へ
3個で+2まできました。次からは強化石か…

夜はバイトへ。
学祭の準備のため、授業は1時間遅れ。

帰ってきて家のほかのPCがつなげなくなるように
無線LANの設定を変えて2倍の地下へw

2倍が終わったら同盟の人で戦争。
乱戦はラグのため即死で即終了w
薙さんリーダーでもういちどやるも
肉が饅頭のため貫通死でまたもや即終了。
続いての勝ち抜き戦では二人飛ばしたものの三人目で肉切れっ
3連敗を喫しました(-x-)

仙人なって、火装備も前に比べりゃupgradeしたから
とっても強くなった気分
でも城だと即死なんだよねw
  1. 2007/07/05(木) 23:59:59|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の成長…無し

ここ数日回線が安定してます。
なんて気まぐれな…

朝6時から魔王を狩る
昼近くなったらコックリコックリいってたけど頑張ったよ

んで地上放置して研究室行ったけど
平日なのに誰も居なかった。
おまけに鍵忘れて(別のジーンズのポケットの中)中には入れないしw
諦めて本屋めぐりして帰宅 λ、、
夕食まで寝てたよ。

第9の名号はST合計8085以上ですって
まだ400以上有るわ
1年以上掛かるよソレ
  1. 2007/07/04(水) 21:30:06|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スキン変えてみた
え?季節感?ナニソレ

7月に入ったら変えようかと思ってたんだけどねぇ
放置だとPC前に居なかったりするのだねっ
  1. 2007/07/03(火) 23:34:18|
  2. blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の成長…名声+1 耐性+1

麒麟イベント終っちゃいましたねぇ
ここ最近で一番のイベントだったような…
まぁ、こればっかだと流石にチャットが寂しすぎるます

今日は研究発表の番なので発表しました。
すげー頑張って発表したのに
教授「情報量が多すぎて何がなんだか…
   とりあえず進んでるってことだな」
それだけかよ(ノ∀`)
まぁ教授じゃなくて助教授の畑の研究してるから
そんなもんなのかなぁ

麒麟も居なくなったし、お金も放置用の瓢箪も無いので
魔王狩らなきゃねぇ
でもバイト。そして帰ってきたら地下。地下終ったら地上。
こりゃぁ大忙しですねっ
  1. 2007/07/03(火) 23:08:59|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の成長…熟練+1

昨日は22時45分まで研究室残ってたよ…
結果がすごく良好だったので(ノ∀`)ウマー
あまりにもうまくいったので今日は休んで遊んでました。

天上碑は麒麟叩きっぱなしなので
溜まってた本を読んだ。
『夢を与える』と『硝子のハンマー』
綿矢りさはカワイイよね。正直、作風は好きじゃないけど…。
貴志祐介は『天使の囀り』を読んで嵌った。作品によって雰囲気がまったく変わる。
充実した読書の日でした。

夜はソレでも怪龍討伐には出たよ。
炎が多かったけど符の消費4枚。まずまずだ
  1. 2007/07/02(月) 23:46:01|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の成長…耐性+1

こうなったら一日中麒麟たたいてやるぞってことで
0時~1時の2倍で地下へ。
久々に地下で寝なかったよ

20時~21時 アリーナイベントでST+銭2倍だけどスルーして麒麟叩いてそうだなぁ
青瓢箪がなくなったので中級遠距離から職1へ武技変更。

10時くらいかな?叩いてた麒麟が初めて死んだ。
金曜の18時からだから40時間くらいかぁ
最初より人が増えてるから35時間くらいだと見積もっても
次に死ぬのは月曜の19時くらいかねー

朝9時まで寝て、研究室へ
誰も居ない研究室でこつこつ研究
  1. 2007/07/01(日) 13:28:13|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

雉

Author:雉
名前;定雉(槍-三次仙人/神化之境)
本籍:天上碑-武林独歩
所属:天上布武
好きな芸能人:栗山千明
好きなゲーム:wizardry,アトラス系
好きなもの:酒,自転車

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

