キジロク


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不具合な城

今日の成長…名声+1 力+1 耐性+1

城の前に寝たたので眠れなくなり
0時~1時地下
その後昼まで魔王狩りΣ(;-x-)
2倍も重なり、高まる臨時メンテへの期待ってことで
邪にしては珍しく天上部屋10人!
初めての10人部屋経験でした(*-x-)
普段3点っぽく狩ってるけど、UP後沸きが早くなったので2点でもそこそこペース
せっかくなので金装備にしてピッタリ2点に調節

そして期待を裏切らず7時~8時 臨時メンテ
後からまた2倍に重ねて地下に行けますます ウヘヘ

この臨時メンテのパッチで不具合大分良くなったかな
texture,dateってのも落ちてきたから
城で多発した訳わからないとこへ飛ばされるのも直ってそう

あぁ昨日の城ね
死ぬと変な場所に飛ばされるは
不正終了→PCフリーズのコンボでPC強制終了しないといけなかったりするは
まさに阿鼻叫喚(ノ∀`)
落ちすぎてCHで指示が出せずにオープンで発言したり
戻ってきたら、もう城取ってたり取り返されたりした後だったり

ヨウコソ闇へ
20070501044447.jpg



さらには3つ巴ワッショイワッショイな状況の中
何度もいいタイミングで要揃えられました
いつもは参加できない人が日曜日になったから参加できたり
しばらく失踪してた人が参加してたり
ワイワイがやがやな攻城戦

結局は城とれなかったけど
改造するわけでもないし、肉買い溜めするのもめんどうだし
てか派閥符が無くなってから普段の狩りでさえ補給にいかないし
もうなんか、メリット薄くなってる城。
城獲得ウマーってより、その日の城攻めみんなで楽しくできる
これプライスレス
  1. 2007/04/30(月) 19:55:15|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の成長…耐性+1 熟練+1

臨時メンテ&パッチの後、鯖切は一段落かな
でもまだ不安だったので夜の地上は出ないで、狩りしてました。
前作のペルソナ完全攻略したのでやっとフェスに突入。
明るくなってから就寝
嗚呼、懐かしの廃人生活(ノ∀`)
地上が導入されてからはご無沙汰でした

んで妹が作って失敗したどらやきの皮を食べてたんですが
直径12cmが6枚 Σ(;-x-)

20070429160340.jpg


寝る前には食べきれなかったので
3時のおやつで完食

昼は地上放置
飯食った後も眠かったので、城の前まで寝てました(熟上げつつ)
城についてはまた明日x-)ノシ
  1. 2007/04/29(日) 23:38:30|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

臨時メンテ祭り

今日の成長…名声+1 耐性+1

地上に行けないので0時~1時地下です
んで魔王狩りしつつペルソナ
深夜~朝は人が居ないせいか落ちません

ところで泣いてるペットが画面内に入ると高確率で
ゲームが終了するのは自分だけ?
湖でナイスな場所で死んでる遠距離放置の人が居て
散々落とされました orz

起きて飯食って
予想通り臨時メンテがあったので14時~15時再び地下

そのあとウワッだるってなったので、犬と遊んだ。
激しい遊びを通して、腕に鮮やかな犬の毛をまとった(毛玉+1)
(若干ウンコまみれの屋外犬)

んで風呂入って覗いてみたら17時40分~1時間メンテだそうで
20時~21時またしても地下。
ここまではまぁ想定の範囲内ではあった。

でも城延期&21時30分~22時30分臨時メンテ!!
一日に3回の臨時メンテは予想できなかったわ
どうせすぐ明けるだろう と用意して地下前で落ち
予想した通りに22時メンテ終了 よって22時~地下へ

ということで4回地下行きました。
鯖切断は若干マシになったかな
今度はなんかエラー落ちしますが…
  1. 2007/04/28(土) 23:47:01|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鯖落ち2倍イベ実施中

日付かわっちった
今日の成長…無しΣ(;-x-)

あいも変わらず落ちまくりですね。
0時~地上いかないので眠くなるまで魔王(ペルソナやりつつ)
ペルソナ3フェスの本編やる前に前作を完全攻略中…

いつ寝たかわからないけど
おきたのは11時半(ノ∀`)
やっぱ地上無理だなって事で魔王狩ってたら
14時~15時臨時メンテっ
地上の人乙です。。

鯖ダウンだと入場料戻ってきますが
臨時メンテの場合は戻ってきません
もちろん両方の場合でもういちど入場料払わないと像叩けません

そんなこんなで魔王狩って
風呂入って飯食ってバイトへ λ、、
色々寄り道したりして帰宅

今日の金曜討伐はずいぶんギリギリでした
無形2まで使ったよ…

すみれ せぷてんばー らぶ
izam
  1. 2007/04/28(土) 01:00:48|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仙人の道

今日の成長…名声+1 耐性+1

ヘヘヘこんな状況じゃ地上行ける気がしねぇゼ
ってわけで0時~1時地下→転職放置寝でした

起きてからペルソナやりつつ魔王狩ったり
それでも昼は果敢に地上放置
健康診断受けて、TSUTAYAに寄り道
RED EYES 11巻とEDEN 17巻を買って
GOGO7188のアルバムをレンタル

そんなこんなで戻ってきたら
しっかり地上落ちてる orz
気力の減りっぷりから2時間叩けなかった模様
その件でテ鯖が19時30分から開かれたと
19時45分に公示がありました
クライアントDLに6時間くらい掛かりそうだからパス

狩ってると暇なのでついつい仙人に必要な攻撃力とか
計算してしまうんですが
総攻撃力7300必要って言われてますな

奇縁強化6(1600)+火装備<263・122付与9強化6>(500)+鴛鴦神工(100)
+天気身流符(200)=2400
力+熟練+転生ボーナスで4900以上ならクリアライン

7300で与ダメ145 中級遠距離習熟10で5倍なので与ダメ725
50,000与えるのには69回 集気7ターンだから483秒
最低でも亀符は5枚必要。まぁ6枚要りますな
がんばっても途中or後半失敗とか切断したら全てが無

職3は同じ威力なんで使えれば276秒=亀符3
射程が短すぎて、打った後の硬直で剣魔に撲殺されるって話ですけどね
結婚武技使ってると徒歩だし。

見えるっ とか そうそう当るものではないっ
と剣魔を無形で殴ると
無形1発動1回(2秒)で遠距離約2.2回分 
無形2発動1回(3秒)で遠距離約2.7回分
全部打てれば50秒で遠距離50回分稼げます
与ダメ200行ってる人ならコレダケでOKなこの威力っ
まぁヌータイプじゃなけりゃ死にますな

ちなみに亀符7枚になりましたマル
  1. 2007/04/26(木) 20:51:19|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

臨時メンテも…

今日の成長…力+1 熟練+1

朝の5時までペルソナやってた…
クリアまでやっちゃおうってなると徹夜してしまう…
ということでクリアですまだ後日談(オマケ)だけですけどね
昨日書いたとおりお金がヤバイので、本編は魔王狩りながらまったりやります

徹夜の甲斐あって起きたのは11時半!
不具合状況の中、果敢にもお昼地上放置してすぐに研究室へ λ、、
ワイドショーみながら色々打ち合わせ
後、数理パズルやったりとか

帰ってきたら、地上落ちてなかった(*゚д゚)
そのあと飯食って風呂入って魔王でも狩るかぁ
と思ったらついに臨時メンテ。

でも、メンテ後もまったく直ってません!
  1. 2007/04/25(水) 21:49:47|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

UpDATE

今日の成長…名声+1 耐性+1

今日も朝から放置
でも蓮華洞じゃなく湖で祭りです
熟上げまくりっ 30%くらい…

UpDATEしましたねぇ
15時ごろいきなり仙人誕生っ
湖入り口で祭りなので仙人とか幻奇人とか見ますが
派手派手ですな
わたくしはシックな巧奇人のままです(ノ∀`)

とかいいつつ仙人挑戦計画も進行中
とりあえず亀符は6枚確保してみました
おかげで所持金がピンチです

ともかく接続障害何とかしてくれよぅ
PC再起動って天上碑のプログラムは何をしでかしてるんだ
  1. 2007/04/24(火) 23:42:47|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ログイン障害

今日の成長…耐性+1 熟練+1

今日も朝から放置です
LOVE蓮華洞!

地上放置で研究室へ λ、、
知り合いが留学している間に
友達に預けておいた原付を盗まれるという事件発生
警察へ届出に行くそうです
でも彼、無免許なんですよね( ゚д゚)

そんなこんなで帰ってきたら
久々に接続きれてる(ノ∀`)
正味3時間くらいしか参加できてなかったヨ

それにしても酒池肉林&斬の賞品すげぇなぁ
奇縁防具に奇縁武器に付与+12
首+27ってなんじゃそりゃ

その後も延々放置
今日は月曜定例の討伐
残り1分でギリギリ倒せました
でも何も拾えませんでしたマル
  1. 2007/04/23(月) 23:55:24|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成長無し

今日の成長…無し Σ(;-x-)

昨日買ったペルソナ3フェスに専念しようと
地上+地下+放置上げ生活開始

朝一番に西寧で放置してたら微妙にサポートに食われる位置だったらしく 死
悔い改めてお昼まで蓮華洞で放置

地上に参加して、ゲームをしたり
選挙に行ったり、ゲームをしたり、風呂で寝入ったり

その後は20時まで湖で熟上げ放置
20時55分~21時55分までSt2倍なので20時~地下へ
そして夜の地上まで湖で熟上げ放置

マッ充実した一日っ( ゚д゚)
  1. 2007/04/22(日) 22:40:01|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

買ったっ

日付変わっちゃったけど21日の日記

今日の成長…耐性+1 熟+1
耐性がきりのいい数字に成ったよっ

朝から魔王狩りっ
でも9時半頃で力尽きました
放置のメッカ蓮華洞へ λ、、
蓮華洞は穴場だったのが、すっかり混んで来ましたな

それでも地上放置はしっかり参加させて
今日はゲームを買いに行ってきました(*-x-)
どこへ行っても売切れだったけど7件目でようやく発見しました
よくやったGEO
ちなみに買ったのはペルソナ3FES

そんなこんなで帰ってきてやってました
もちろん魔王狩りながらっ

そういや今日は攻城戦
UNICORNと組んでScramble城へ
結果は惨敗
まぁ詳しくは言わないけどね(ーx-)


シャカシャカ
syakasyaka
  1. 2007/04/22(日) 00:41:58|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休み

今日の成長…力+1

昨日午前中寝たせいで
今日の同じ時間帯すんごく眠かったけど狩り頑張った

8時~10時には地下に行って
~11時もまじめに狩り

メンテ空けて地上に放置させて
李玖サンとこのサメガメやった後
研究室行かずにパヤパヤと遊んでました

バイトなので地上あけたら蓮華洞で力上げ放置
まだ夜道は寒いですな
21時半頃帰ってきて
22時~の地下
メンテがあるので2回行けるのでした(^-x-)v
  1. 2007/04/20(金) 23:47:58|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎日眠いです

今日の成長…耐性+1 熟+1

午前中眠すぎてずっと転職放置
総計10時間半ぐらい寝たかな…

午後は研究室へ λ、、
早めに帰ってわんこの世話(今日はわんこ当番)

夕食後に魔王狩ってるけど
それでも今日は赤字決済だなぁ

もうすぐUPですが、パッチ重すぎっ(235Mbyte前後)。
武器のUPが気になるところ(他はほとんど関係無いし…)

強化値 1125武器 準奇縁
//+0/////1170////1185
//+1/////1179////1200
//+2/////1188////1215
//+3/////1197////1230
//+4/////1215////1253
//+5/////1224////1268
//+6/////1233////1283

今使っているのが1125の強化+4
哀しいかなアップ後は準の強化+2と同じ強さ


風火輪がテ鯖の時より強くなって
攻撃力:1400
熟練度:800
命中率:+15
体力:+5000
攻撃耐性:+30
重量:500
耐久度:300
ただし入手確率50%にダウン

STボーナスもついてるけど、耐久300じゃあねぇ…。
これで奇縁と同じ強化値上昇ランクっていうなら
3000円で入場券5枚ってのも悪くないけど
強化自体できないんだろうなぁ
  1. 2007/04/19(木) 20:42:33|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

掃除終了

今日の成長…名声+1

しばらくサボってたので今日は朝からがっつり魔王

地上放置で研究室へ
白い恋人をお土産で頂きました(*ーx-)ウマウマ
研究室の掃除はこれで一段落
5月1日の発表に向け明日から研究に本腰を入れます

そして再び魔王を狩るっ狩るっ狩るっ

王大侠符が無くなったので箱を購入
箱5000個→黄金仏像2 救丸丹12
いつもに比べりゃまずまず
名声クエストの黄金数珠で出るやつで間に合うので帰還符も全部店売り

すごく眠かったから早めに地下に行こうと思ったけど
なんか混んでたので22時~に
今、鉄喰獣及び眠気と戦ってます
  1. 2007/04/18(水) 22:22:49|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごまたまご

今日の成長…熟+1

今日はメンテ開始まで寝てた

んで早めに研究室へ
ごまたまごを食べてみたり、とうふケーキを食べてみたり
研究室掃除したり、恋ばなに花を咲かせてみたりと
なんだかんだで20時過ぎまで居ました

風呂入ってInしたのは22時前
地上代貯めるために必死で魔王狩ってます
  1. 2007/04/17(火) 22:43:10|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

萩の月

今日の成長…耐性+1

朝が辛い季節ですね。
いつもより長く寝たのに少し狩りしたら
眠くなったので二度寝、んで起きたけど三度寝
そんなんで午前中はいつもの半分しか狩れませんでした

んで地上放置で研究室へ λ、、
今日は萩の月を食べました。
おいしいよね萩の月
お土産銘菓の中で今のとこ1位です。ちなみに2位は白い恋人
え、研究?なんのこと?

帰って、飯食ってきたら接続きれてる
ナンデカナーと思ったら、鯖落ちだったようですね
絶対テ鯖と間違ってシャットダウンしたよね コレ

今日地下まだだったのに混み混みの予感
自分だったら何食わぬ顔(゚д゚)して二回目突っ込むから
止めてなんて言えませんけどねっ
  1. 2007/04/16(月) 21:24:54|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

攻城戦

今日の成長…熟練+1

昨日の城は、雪月花攻めてみたものの
あまりの戦力差に早々に撤収~ λλλ、、、ゾロゾロ
Scramble石前で暇つぶしてました
外から見てて気づくことも有るわけで
まぁこれを生かせたらなぁと

当主だからってことで保管庫移動符で手早く補給してたんだけど
保管庫移動符→補給→王大侠符→抗争地域 より
王大侠符→下の料理屋で補給→抗争地域 のほうがスムーズッ
て今更気づいたり
いつもの癖で饅頭満載にしちゃいそうだけどね
倉庫の城用の肉も処分できてスペースも1個空く

そういやテ鯖で準奇縁&奇縁攻撃力UPだそうで
数週間前に1125購入して補正付けて強化4まで頑張ったばかりなのに
もしかして、すごく負け組ですか?orz

4次挑戦用に買った準+27がまだ残ってるのがせめてもの救い

でも奇縁とかの攻撃力上がっても1125武器が売れないんじゃ
新彊狩りの魅力減だね
鎧&外套&ピンク服&魔境の鍵狙いくらいかなぁ
あれ?それでも結構魅力的ジャン… 
  1. 2007/04/15(日) 20:54:15|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

テ鯖

今日の成長…耐性+1

DLしたクライアントを解凍してテ鯖に行ってみる

洛陽のマップが変わってたりしますが
とりあえず奇人(幻)に変身

攻撃エフェクトが派手派手
そして声がおかしい

文字にすると
テヤッ(攻撃) ウーオッ(やられ声) ウーオッ テヤッ ウーオッ オーイトゥゎッ(竜巻旋風脚)


んで、修練場ってのに挑戦
ujya

うじゃうじゃうじゃ…

最初20匹 次10匹 また5匹
んで最後に奇人の格好の敵が沸きます
最初のは弱いけどだんだん強く…
最後の奇人は20.000の3連撃を放ってくださいます

んでクリアするとこんなものがもらえます
20070414195404.jpg

1125や準をちょっと強化すると1200は超えちゃうからかなり( ゚д゚)微妙…
もちろん取引・倉庫・露店全て無理。ついでに葬儀屋消去も無理。

本鯖だと天上偏参箱からしか修練場入場券が手に入らないんじゃないかなぁ
割増料金払ってまで参加したいと思わないから、多分これが最初で最後。
  1. 2007/04/14(土) 19:59:22|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コレクション

今日の成長…耐性+1

ぐっすり寝た(寝すぎた)ので
昼の地上まで魔王をしっかり狩るかぁとか思ったら

メンテでした…orz


でもメンテ終了でしっかりInして地上放置
その間に研究室に行ってみたら誰も(:゚д゚)イネェ…
16時半くらいまで勉強して帰宅

練武が終わってちょっと狩ったら
バイトなので転職放置x-)ノシ
なんかテ鯖があるのでクライアントをダウンロードしとく
完了まで2時間40分っ

んで帰ってきたら討伐っ
今日は玉が結構出たみたい

今回の討伐で貯めてるアレが遂に30個に
jem

意味無いけどね ・、λ
  1. 2007/04/13(金) 23:54:24|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4年

今日の成長…名声+1 熟+1

朝から日課の魔王  |湖|λ、、

そして昼の地上練武へ…
研究室に顔を出してみたら
大阪ぷちバナナって東京バナナのパクリっぽいのがあったよ
(-´ω`-。)ぶちじゃないよ

帰ってきたら再び魔王
…こればっかりですな
ちょっと狩ったら混んできたので転職放置

21時~23時 St2倍なので
22時ころまでは湖入り口にて熟上げ祭り
22時~地下特攻です  |地下|λ、、

が、すさまじく眠い
もう親の仇かと言うくらい眠い
23時過ぎたあたりから他の人のところに突っ込んだり(寝てる)
いつのまにか気力が回復してたり(寝てる)
2倍で来た意味無いジャン orz


今日は何の日ッ ルッルー
kinen


結婚4周年なのです( -ω-)v

ということで行ってきました記念撮影っ

kinen


なかなか会えないけど
心は繋がってます(*ノxノ)

satui


殺されそうでしたけど(((;゚д゚)))ガタガタ
  1. 2007/04/12(木) 21:22:08|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

習熟7

今日の成長…耐性+1

朝から魔王狩りに精を出す


11時頃せっせとタイヤ交換
古い(17年度に使った)冬タイヤに付け替えました
しかしこのタイヤ微妙にホイールカバーがつかない形状
夏にカバー無しはかなり微妙( ゚д゚)…

露天でレンタル具足発見&即購入
午前中の稼ぎが吹っ飛びました…
それでも地上練武へ
その間に、バイトで着るスーツを買いに行ったり…

帰ってくると破玉剛(正槍L1)がめでたく習熟7に!
hagyoku


使い道無いとかは言わないことっ
どうせ自己満足ですよ ・、λ


夜もまたせっせと魔王狩
しばらくして防御武技の習熟UP
bougyo


この武技はまぁまぁのスピードで成長してくれてます
転職放置のときも使ってたりするので
早く上がってほしいなぁ

この防御武技は習熟2つ上がってようやく効果時間+10秒と見せかけて
1つ上がるごとに5秒ちゃんと伸びてます
だから習熟7だと実は効果時間は95秒っ


ヨーシがんばるかっと思ったものの
あまりに眠いので放置で21時前に寝てしまった…
3時間くらいの+30放置で成長はこんなもん
houti


(;゚д゚)伸びてねぇ…
その後しっかり地上に参加してがっつりオヤスミナサイ
  1. 2007/04/11(水) 19:07:51|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょうか

今日(って日付変わっちゃった)の成長…名声+1 耐性+1

最近あまりにStが上がらないので
装備を強化してます
強化+3以降は普通の練武石だと
下がっちゃったりたりたりするので強化練武石を使用

でも、富くじやらないから露店で買わないといけないのよね(ノ∀`)


朝、強化練武石2個購入→ボフンッ ボフンッ 
( ゚д゚) サヨウナラ10M…

ついでにサブの所持欄が玉でいっぱいになったので
改造してみる
(玉は全属性ドロップから作ってる)

討伐で出た細柳の外套(木)+4 → +8挑戦でぼふっ
買った朱雀卵の鎧(土)+0 → +7で玉切れ
買った朱雀卵の鎧(金)+0 → +7挑戦でぼふっ
買った碧風の外套(火)+0 → +3で玉切れ
買った碧風の外套(水)+0 → +8挑戦でぼふっ

えぇぃ根性無しどもめっ

再び玉が貯まるのは1ヶ月後くらいの予定デス ・、λ


夜も懲りずに強化練武石2個購入→槍ぽわわ~ん 外套ぽわわ~ん
(*゚д゚)ムホッ攻撃力+29だよっ
普通にSt上げた2ヶ月分くらいだよっ


現在の強化状況 首+4 鎧+4 外套+4 武器+4
昔上がりやすい時期に上げた首は放っておくとして
+5にしたとき 鎧で+16 外套で+15 武器+9 なので
次は鎧と外套を狙います(-x-|д゚)v|)
もうお金が無いんだけどね(-x-)…
  1. 2007/04/11(水) 00:11:31|
  2. 天上碑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

blogはじめました

新生活もスタート
blogもスタート
…らしいです
  1. 2007/04/10(火) 23:36:43|
  2. blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

雉

Author:雉
名前;定雉(槍-三次仙人/神化之境)
本籍:天上碑-武林独歩
所属:天上布武
好きな芸能人:栗山千明
好きなゲーム:wizardry,アトラス系
好きなもの:酒,自転車

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

